Key to the City(街への鍵)

(キー・トゥ・ザ・シティ:
 直訳すると日本語版表記通り「街の鍵」。
 もう1つの意味は顕著な活躍をした市民に対して市から与えられる、
 日本語で言うと「名誉市民」に当たる賞の名前でもある)

目次

ミッション概要

in a bid to rescue a lost military unit,
Father Popov leads his flock into the hornets nest.
According to the sole survivor of the helicopter crash,
finding this team could be the key to Russia's survival.

行方不明となった軍の部隊を救うために、ポポフ神父は彼らをゾンビの巣窟-"ハチの巣"へと導いた。
先のヘリ墜落事故から助け出した唯一の生存者の話によれば、
その部隊を探し出す事こそがロシアの命運を握るカギになるという。

(PS4版)
ショッピングセンターに取り残された突入部隊を探す

遭難した軍人たちを救助するため、ポポフ神父は仲間たちを連れて感染者の巣窟へ向かった。
ヘリ墜落の生き残りによると、その軍人たちがロシアの命運を握っているのだという。

攻略

※各ミッションの表示はPS4日本語版準拠
1.駐車場で急襲部隊を探せ

2.周辺に残るゾンビを片付けろ

3.探索班が戻るまで持ち場を守れ

4.ブマツコフがドアをこじ開ける間、彼を守れ

5.群れがやってくる - 防衛準備

6.モールへ行き、無線機を探せ
バーの1階と2階を通って無線車があるストリートへ飛び降りる。
途中で何度かウェーブがくることも。
無線車のそばに弾薬ボックスと支給ボックスと装備品、
道路上にも防衛キット、
さらにストリートに面した店の中にも各アイテムやBreaching Charge用の扉あり。
通りを抜けてモールに入り2階の無線機のある部屋へ到達する。
2階に弾薬ボックス・防衛キット等があるので、
この時点からいくつかの防衛キットの設置を始めてもOK。

7.探索班が戻るまで持ち場を守れ
4人のNPCが無線機のある部屋まで歩いてくる。
特に護衛はしなくても大丈夫。

8.マークされた遺体を調べて無線の鍵を探せ
数カ所にある遺体をマークされた順に調べる。
この間にも小規模のラッシュがあり、NPCの部屋にゾンビが集まる場合があるので、
Save Svetlana!(スヴェトラーナを守れ)の表示が出たら30秒以内に助けに戻ろう。

9.無線の鍵をスヴェトラーナに渡せ
NPCのところへカードキーを届ける。

10.群れがやってくる - 防衛準備

11.送信完了 - 出口へ向かえ
モールを出て無線車のすぐ先のエリアに全員入ればクリア。
トルストイの銅像のあるフェンスの向こうから大群が来るが無視してもOK。


コメント

  • モールでの注意として2階の鉄格子ドアはどちらも開けないこと。開けてしまうと防衛時にそこから入ってくる個体が出てきて崩壊につながる。また機銃はメイン通路を撃てる位置だけでよく外側向けの設置は不要。余剰は使い切りの置き換え用に持っていた方がよい --- (2021/07/30 18:25:58)
  • モールでのブリーチはスウォームを誘発するので電気柵の設置が終わってから。1階や外に出ている仲間がいる時にはやらない。 --- (2021/07/30 18:26:58)
  • また、最初の駐車場でのブリーチはカッターマン防衛時のスウォーム発生を見越してやると、省エネできる。両面から敵を受けないよう、カッターマンの取りつきに対応するドアにかける --- (2021/07/30 18:28:47)
  • 駐車場の探索ではサブウェポンで慎重に進め、車を爆発させずに済ませたい。車はスウォーム迎撃時にとっておく。 --- (2021/07/30 18:30:22)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2021-03-22 16:26:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード